注意:このページでは、旧バージョンのチュートリアルを紹介しています。最新のチュートリアルを表示するには、helpcenterに移動してください。

なぜインストール後にOctoparseを起動できませんか?

2018年10月23日

インストールの問題を解決するには、まずその問題を究明する必要があります。一般的なインストールエラーを解決するには、以下の解決方法をお試しください。

 

1. お使いのPCシステムはインストール要件を満たしていますか?

√ Windows XP, 7, 8, or 10を使っています。

× OS/Linuxを使っています  →  非WindowsマシンでOctoparseを使用する(Mac / Linux) 

 

√ Microsoft .NET Framework 3.5をインストールしました。

× .NET Frameworkがありますが、3.5ではありません → なぜOctoparseを起動するのに.Net Framework 3.5が必要なのですか? 

 

2. ウイルス対策ソフトはOctoparseをブロックしていますか?

√  いいえ、ウイルス対策ソフトはOctoparseとよく合っています。

×  はい。ウイルス対策ソフトから警告を受けました。 →  ウイルス対策ソフトがOctoparseをブロックするのを止めるには? 

 

3. OctoparseインストールのためのPCへの管理者権限を持っていますか?

√  はい、持っています。

×  いいえ、持っていません。 →  Octoparseをインストールするには、管理者アカウントにログインする必要があります。

 

4. インターネットに接続していますか?

√  はい。

×  いいえ。  インターネット接続を確認してください。Octoparseを起動するにはインターネット接続が必須です。

 

5. アメリカのサーバーへのアクセスが禁止されている地域にいますか?

√ いいえ。

× はい。 地域に基づいてブロックされたインターネットをバイパスするには、VPNが必要です。

 

このチェックリストで問題が解決しない場合は、サポートまでお問い合わせください

 

btn_sidebar_use.png
btn_sidebar_form.png
当社ウェブサイトは、利便性、品質維持・向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくはプロキシーをご確認ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。同意頂けない場合は、ブラウザを閉じて閲覧を中止してください。
同意する 閉じる