インストールの問題を解決するには、まずその問題を究明する必要があります。一般的なインストールエラーを解決するには、以下の解決方法をお試しください。
1. お使いのPCシステムはインストール要件を満たしていますか?
√ Windows XP, 7, 8, or 10を使っています。
× OS/Linuxを使っています → 非WindowsマシンでOctoparseを使用する(Mac / Linux) 
√ Microsoft .NET Framework 3.5をインストールしました。
× .NET Frameworkがありますが、3.5ではありません → なぜOctoparseを起動するのに.Net Framework 3.5が必要なのですか? 
2. ウイルス対策ソフトはOctoparseをブロックしていますか?
√ いいえ、ウイルス対策ソフトはOctoparseとよく合っています。
× はい。ウイルス対策ソフトから警告を受けました。 → ウイルス対策ソフトがOctoparseをブロックするのを止めるには? 
3. OctoparseインストールのためのPCへの管理者権限を持っていますか?
√ はい、持っています。
× いいえ、持っていません。 → Octoparseをインストールするには、管理者アカウントにログインする必要があります。
4. インターネットに接続していますか?
√ はい。
× いいえ。 → インターネット接続を確認してください。Octoparseを起動するにはインターネット接続が必須です。
5. アメリカのサーバーへのアクセスが禁止されている地域にいますか?
√ いいえ。
× はい。 → 地域に基づいてブロックされたインターネットをバイパスするには、VPNが必要です。
このチェックリストで問題が解決しない場合は、サポートまでお問い合わせください。