注意:このページでは、旧バージョンのチュートリアルを紹介しています。最新のチュートリアルを表示するには、helpcenterに移動してください。

なぜOctoparseが異常終了したりフリーズしたりしますか?

2019年05月29日

 

Octoparseは時々クラッシュしたりフリーズしたりするかもしれません。その理由は次の7つがあります。

 

パソコンのセキュリティソフトがOctoparseをブロックしています。

解決策:セキュリティソフトでOctoparseを例外設定に追加し、Octoparseを再インストールします。

 

2. Octoparseを起動する時に、VPNまたはプロキシがオン状態になっています。

解決策: VPNまたはプロキシをオフにします。

 

3.お使いのPCシステムがインストール要件を満たしていません

解決策: Microsoft .NET Framework 3.5をインストールします。 詳細はここをクリックしてください。

 

4. Octoparseをアップデートする必要があります。

Resolution: 解決策:最新バージョンをダウンロードしてください。

 

5.ローカルでタスクを実行している場合、Webサイトは「もっと読み込む」ボタンをクリックするか無限スクロールするかによって追加のコンテンツを読み込みます。

解決策: 特定の時間が経過したらループを終了するように設定することで、他のアイテムの読み込を停止させます。

 

6. 10000以上のURLを直接貼り付けます。

解決策: ファイルからURLをインポートします。

 

7.一部のWebサイトでは、メモリを大量消費したり、意図的にこの方法でスクレイピングプログラムをクラッシュさせたりします。

解決策: クラウド抽出を試してください。 ここでお試しを申し込むことができます。

 

  

 

btn_sidebar_use.png
btn_sidebar_form.png
当社ウェブサイトは、利便性、品質維持・向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくはプロキシーをご確認ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。同意頂けない場合は、ブラウザを閉じて閲覧を中止してください。
同意する 閉じる