logo
languageJPdown
menu

請求と支払い – Octoparse購入およびサブスクリプション規約

リリース日2023年04月15日

期間

Octoparseプレミアムは、解約されるまで自動的に課金される定期購読料があります。購入時に選択した頻度(月次、四半期、年次)で自動的に請求されます。年間サブスクリプションは、月額の16%安く、デフォルトのサブスクリプションは年間支払いに設定されています

いつでもウェブサイトのユーザーセンターにアクセスし、サブスクリプションをキャンセルするか、新しいサブスクリプションを購入できます。

定期購読の支払い

定期購読プランの請求は安全なウェブページで行われます。支払いや請求は、どの国に住んでいても、米ドルで行われます。定期購読プランの請求は即座に行われます。支払いが承認されると、クレジットカード/ PayPalアカウントから選択した定期購読期間の開始時点で自動的に料金が請求され、以降の期間にも自動的に請求されます。開始された各定期購読期間は支払い期限であり、返金されません。毎月/四半期/年次の定期購読料がクレジットカード/ PayPalアカウントに請求されるのを避けるためには、毎月/四半期/年次が更新される前に少なくとも24時間前に定期購読をキャンセルする必要があります。

支援が必要な場合は、support@octoparse.com までご連絡ください。

無料トライアル

Octoparseは、フリーミアムユーザーに対して、14日間のスタンダードまたはプロフェッショナルの無料トライアルを提供しています。トライアル期間の終了時に、プレミアムサブスクリプションは自動的に継続的な購読に移行し、月額$89または$249になります。これを防止するには、トライアルが終了する24時間前までにキャンセルする必要があります。キャンセルしても、トライアル期間の最後の日まで特典を使用できます。トライアルが終了する前に購読をキャンセルしない場合、最初の月の料金は返金されません。 フリートライアルを申し込むためには、Octoparseアカウントに登録されたクレジットカードまたはPayPalアカウントが必要です。特定の他の機能制限もフリートライアルに適用される場合があります。これは不正行為やコンテンツの誤用を防止するためです。また、1人につき1回のみフリートライアルを受け取ることができます。

解約・キャンセル

いつでも定期購読をキャンセルできますが、キャンセルされた場合でも、契約期間中の利用に対する料金が即座に請求されます。解約されていないアカウントは、使用不足による返金を受けることはできません。自動請求を受けたくない場合は、請求日の少なくとも24時間前にアカウントをキャンセルする責任があります。キャンセルすると、自動更新される支払いが停止されます。つまり、キャンセル日以降にサブスクリプション料金が請求されることはありません。

現在のサブスクリプション期間が終了するまで有料の高度な機能を使用することができます。(例えば、月次/四半期/年次のサブスクリプションに登録して、期間の半分でキャンセルした場合、すでに支払った期間の残りの期間は利用できます。) また、現在のサブスクリプションが終了すると、有料アカウントは無料版にダウングレードされます。キャンセル時に残りの期間については返金は行われません。

Octoparseは、アカウント保有者が正当に支払われるべき金額に対するチャージバックの発行を含む理由により、いつでもサービスの使用を終了したり、サブスクリプションをキャンセルすることができます。前述の通り、またはOctoparseが以前にサービスの使用をキャンセルまたは終了した場合を除き(その場合、Octoparseからの後続の通知は必要ありません)、Octoparseはこのような終了またはキャンセルに関して、電子メールで通知します。この場合、即時に有効になります。また、サブスクリプションのキャンセル、この契約の終了または期限切れ後、(i) キャンセルまたは終了日までにすでに配信されたサブスクリプションに対する支払いがある場合、支払い義務が残ります。(ii) “禁止事項” およびこれらの規約の各セクションは、期限切れまたは終了後も存続します。

購読をキャンセルする方法

  1. ウェブサイトのユーザーセンターにアクセスしてください。
  2. 「プランと支払い」の下にある「プランと購読」を選択してください。
  3. 「購読をキャンセルする」を選択し、画面の指示に従ってください。

返金ポリシー

お客様が当社の製品をご注文される場合は、この返金ポリシーをよくお読みいただき、ご同意を得てからご利用いただくようお願い申し上げます。ご同意いただけない場合にはご利用をお控えください。

トライアル期間を除いて、全ての購入に対して5日間の返金ポリシーがあります。

もし、Octoparseの有料版にご満足いただけない場合、5日以内に全額返金させていただきます。また、返金手続きは次の課金サイクルで行われることもあります。返金をご希望の場合は、support@octoparse.com にお問い合わせください。期間内にお知らせいただけない場合は、返金は行えません。 返金をご希望の場合、当社のサポートチームがお客様のリクエストを確認し、返金の手続きのための確認情報をお客様にメールでお送りします。Octoparseの改善のために、キャンセル理由やご意見をお聞かせいただけると幸いです。ご意見・ご提案がある場合は、support@octoparse.com にお送りください。

トライアル期間終了後は返金不可

14日間無料体験後の初月料金の返金はできません。弊社の製品は、ダウンロード可能で機能的であり、購入前に試用することができます。サブスクリプションを購入する前に、トライアル期間を利用してソフトウェアが自分のニーズに合うかどうか確認してください。トライアル期間中は、すべてのソフトウェアが機能します。したがって、無料トライアル後に製品を購入した場合は、返金は行いません。このポリシーは、登録済みバージョンのソフトウェアを返品することが不可能であるため、実施しています。

アドオンクレジットについての返金は行いません

サブスクリプションを購入した後、アドオンサービスの使用をカバーするためにアドオンクレジットを購入することができます。アドオンクレジットは、Octoparse以外での価値はなく、テンプレート、プロキシ、またはCAPTCHA解決枠を購入するためにのみ使用できます。アドオンクレジットは、サブスクリプション料金には使用できません。適用される法律によって要求されない限り、アカウントのクレジットは返金不可であり、他の人や他のアカウントに転送することはできません。アカウントに追加されたクレジットは、すぐに提供され、Octoparseの特定の追加アプリ機能が有効になった場合に使用されます。これらの追加アプリ機能には、アクティブなサブスクリプションまたはプレミアム無料トライアルが必要です。Octoparseは、各請求サイクルの開始時または無料トライアルの開始時に無料のクレジットを提供する場合があります。アカウントにクレジットを追加する前に、購入したいサービスが予想どおりに機能していることを確認する責任があります。Octoparseアカウントクレジットには有効期限がありません。

注意事項:

  1. Octoparseにおけるデータ収集代行サービス(データサービスまたはクローラーサービス)のすべての購入は最終的で返金はできません。
  2. サブスクリプション期間中に、Octoparseに接続できない、オペレーティングシステムがOctoparseをサポートしていない、またはスクレイピングしたいウェブサイトにアンチスクレイピングやアンチボットの措置がある場合でも、サービスはサブスクリプション期間中は利用可能であり、返金や補償の申請はできません。
  3. 返金が行われた場合、PayPalやクレジットカードで支払った取引手数料(約4%)は引き続きご負担いただきます。たとえば、249ドルのプロフェッショナルプランの実際の返金可能額は239ドル(切り上げ)です。SaaSとDaaSには同じ返金ポリシーが適用されます。
  4. 年間プランの返金が発生した場合、料金モデルが月額サブスクリプションに切り替わります。返金額は、月額サブスクリプションまたはその一部で差し引かれた前払い年間価格の差額となります。

その他の規定

弊社は、サブスクリプション料金を調整し、無料トライアルや機能を含むサブスクリプションをいつでも単独で変更、中止、または中断する権利を留保します。料金変更やその他の重要な変更がある場合は、お知らせいたします。修正や変更を通知された後も、サブスクリプションの継続使用はそれらの変更を受け入れたことになります。また、特定の機能に制限を課したり、サブスクリプションの一部またはすべてにアクセスを制限したりする場合がありますが、通知や責任は負いません。