必要条件

Octoparseをインストールする前に、下記の要件を満たしていることをご確認ください。

Windows 版の場合

1)Windows XP, 7, 8, and 10 (Octoparse 7.3.0)
2)Windows 7, 8, and 10 (x64) (Octoparse 8.1)
3)Microsoft .NET Framework 3.5 service pack 1(.NET3.5 SP1) が必要
(.NET3.5 SP1がインストールされていない場合は、ダウンロードは こちら)

Mac 版の場合

1)macOS 10.10 (Yosemite) または以降のバージョン(x64) (Octoparse 8.1)
2)インストールの詳細はこちら

インストール手順

Octoparseをインストールするには、以下の手順に従ってください。

1)インストーラをダウンロードし、ZIPファイルを解凍します
2)解凍後のフォルダにある「OctoparseSetup.msi」を起動します
3)インストーラーの指示に従い、インストールします
4)ご登録のOctoparseアカウントでログインします(アカウントをまだお持ちでない場合はここで新規登録してください。)

アンインストール手順

コンピュータからOctoparseをアンインストールする場合は、以下の手順に従ってください。

1)Windowsのコントロールパネルをクリックします
2)プログラム一覧でOctoparseを見つけ出します
3)「アンインストール」または「削除」をクリックします
4)アンインストーラーの指示に従ってOctoparseプログラムを削除します

インターネットにアクセス

Octoparseはインターネットにアクセスする必要があります。
アクセスできない場合、Octoparseを行うことはできません。

クラウドにスクレイピングタスクを行うと、ネットワークがなくてもデータを抽出できます。

ウイルス対策ソフトウェア

ウィルス対策ソフトウェアは、インターネットにアクセスするソフトが好きではありません。ウイルスがインターネット経由でデータの記録、破損、削除など、コンピューターの操作を妨害することが多いからです。 Octoparseはデータを抽出するためにアクセスする必要があり、ウイルス対策ソフトウェアはOctoparseの機能を解除または削除することさえあります。

Octoparseのアクセスを許可するようにウィルス対策ソフトウェアを再設定する必要があり、解除または削除されたOctoparseファイルも復元する必要があります。

利用規約 & プライバシーポリシー

Octoparseをご利用前に、弊社の利用規約プライバシーポリシーをご覧ください。
Octoparseをインストールしていただく際には、ご同意いただくことになります。

btn_sidebar_use.png
btn_sidebar_form.png