logo
languageJPdown
menu
テンプレート一覧テンプレート詳細
29

Apple Store アプリレビュー

口コミその他
29
アップル公式が提供するレビューAPIよりApp(Itunes) Storeのアプリのレビュー内容を抽出するテンプレートです。
アップル公式が提供するレビューAPIよりApp(Itunes) Storeのアプリのレビュー内容を抽出するテンプレートです。
スタンダード及び上位プラン
使用可能プラン
動作モード
無料
料金
2025/07/21
最後更新日
今すぐ試す

使い方

  • ステップ1: 【今すぐ試す】をクリックします。
  • ステップ2: Apple Storeを開いて、URLの末尾からIDをコピーします。例えば、「Yahoo Transit」のIDは291676451です(https://apps.apple.com/jp/app/yahoo-%E4%B9%97%E6%8F%9B%E6%A1%88%E5%86%85/id291676451)。
  • ステップ3: このIDを使用して、AppleのレビューAPIのURLを作成します。「ここはID」を実際のIDに置き換えます。
  • ステップ4: ページ番号を変更します。Appleは10ページ(1ページあたり50アイテム)のレビューを提供しているので、page=10まで変更可能です。URLの例: https://itunes.apple.com/rss/customerreviews/page=1/id=ここはID/sortby=mostrecent/json?l=en&&cc=jp
  • ステップ5: 生成されたURLリストを該当のテンプレートに貼り付けます。
  • ステップ6: 【保存実行】をクリックし、【クラウド収集】または【ローカル収集】を選択します。


データプレビュー

アプリ_id
名前
日時とタイムゾーン
タイトル
レビュー
1369113760
モグまふぽめ
2025-07-19T02:14:35-07:00
店舗に行くと繋がらなくなる
自宅でWi-Fi下では使えますが、店舗ではずっとローディングで使えません。ポイントも割引も使えず、この2ヶ月で3回非会員扱いで買い物をしました。

   キャリアはドコモですが、よく行く都内の店舗は電波が一本しか立ちません。
1369113760
マジか、ガーン
2025-07-15T19:11:11-07:00
通知多すぎる
本当に通知が頻繁で夜中でもくる。削除したい衝動に通知が来るたびにかられる。大体2〜3回/日は変な広告がくる。本当に通知多すぎてアプリ削除したい気持ちにかられ削除しようか迷ってます。毎日くる通知だけオフが望ましいのでさせてください。
 
⇒レビュー返答頂き内容は理解納得できブックオフアプリ通知の対応でき解決しました。
 しかし、このレビューに対する返答の依頼を個人メール宛に同じ内容を3日間に5通たて続けにおくるのは不快です。アップルの問題かもしれません。あまり個人メールは確認してないので確認がいまになりました。

 
 同じような内容を2025.3/28に1通、3/29に2通、3/30に2通。アップルストアに確認したそうですが何を確認したのでしょうか?立て続けに届いています。
 2025.5/15は1通。御社が1通おくると既読しないとおくりつづけるアップルストアのシステムなのでしょうか。もうおくらないでください
1369113760
OhNo園
2025-07-14T14:53:09-07:00
入りづらい
在庫やお気に入りに飛ぶ時再度ログインしなければならない。在庫発生しても通知が後からで遅く役に立たない
1369113760
habasikure
2025-07-13T02:39:38-07:00
再ログイン面倒
面倒。
1369113760
二回目の不備
2025-07-12T04:45:04-07:00
このアプリで注文してはいけない
このアプリで注文してはいけません。

   事前に状態が見れないので、より状態の悪い商品を梱包してきます。


   前回は、全ページに落書きされたもの、二回目は100円の値札がついたままの、かなり日焼けした商品が1冊300円のセットに混入していました。


   商品状態の概念がないようなので、状態が気になる方は買ってはいけません
1369113760
いらいらするの〜
2025-07-12T03:15:53-07:00
アプリの案内
ちょっと多すぎる
1369113760
kamikeyuru
2025-07-11T14:24:02-07:00
うっとうしい
お知らせが多すぎ
1369113760
inflame16755932994497444
2025-07-09T23:37:49-07:00
最後の手段です
他の通販やオンラインサイトで物がない場合に頼るのがベスト。

   キャンセルが30分以内はシビアすぎるし、それ以降が不可能なのも論外。

   クーリングオフもシビアな設定でこっちの都合は許容しない。

   物自体届くのも遅い。

   Amazonの方がずっと優秀。もっと早く気がつけばよかった。
1369113760
こういちくんでした
2025-07-08T17:11:24-07:00
重い、使いづらい
重い、使いづらい、いちいち確認ウザァ。
1369113760
ほっかいどう?
2025-07-07T19:14:10-07:00
落差が激しい
新品同様のものが来る時もあれば、よく送ってきたなと思う汚れだらけの本や漫画喫茶のハンコが押してあるものが来る。アルコールで拭けば落ちる程度の物がほとんどだけど、シワシワのコーヒーのシミがベッタリの物が来るとゲンナリする。買い取った時に洗浄しないのか?送る時になんとも思わないのか?送る時に一言メールしてくれれば心の準備ができるのに‥‥‥

注意

このテンプレートについてご不明な点がある場合や、カスタマイズしたテンプレートが必要な場合は、サポートチーム(右下のウィジェットをクリック)までお問い合わせください。


Webスクレーピングは合法ですか?

Webスクレイピング自体は違法ではありませんが、データ取得方法やデータの使用方法によって、法的、倫理的な問題を引き起こす可能性があります。このトピックについて詳しくは、このブログをご覧ください。よくわからない場合は、専門の法的アドバイスを求めてください。