注意:このページでは、旧バージョンのチュートリアルを紹介しています。最新のチュートリアルを表示するには、helpcenterに移動してください。
プレミアムアカウントをダウングレードする方法は?
アカウントをダウングレードする場合は、いつでもできます。このページでは、ダウングレードまでに行う必要のある作業や、ダウングレードの際に注意していただきたい点についてご紹介します。
1) プレミアムプランを無料プランにダウングレードする
2) プレミアムプランをより低いレベルにダウングレードする
無料アカウントへのダウングレードは、プレミアム契約のキャンセルと同じです。現在のプランが期限切れになると、アカウントは自動的に無料に戻されます。(プレミアム定期購入をキャンセルする方法をご覧ください。)
プロフェッショナルプランからスタンダードへ、または年額プランから月額プランにアカウントを変更する場合は、次の手順に従います。
ステップ1. ユーザーセンターにログインします。
ステップ2.「プラン & 契約」タブに移動し、ダウングレードするプランを選択します。
ステップ3. 支払い情報を記入し、支払いを完了します。
ヒント!
1. 支払いが成功したことを示すメッセージが表示されますが、現在のプランが期限切れになるまで支払いは行われません。
2. 現在のプランが期限切れになるまでアカウントはダウングレードされます。
3. プランを正常にダウングレードしても、プランの差額を得ることはできません。返金が必要な場合は、返金ポリシーをご覧ください 。