logo
languageJPdown
menu

【Octoparse】新しい8.4.2バージョンがリリースされました!

約4分で読めます

皆さん、こんにちは。いつもOctoparseをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

Octoparseのご利用はいかがでしょうか?

今日はタコちゃんは皆様に報告したいことがあります。

今月の末に最新のバージョン(8.4.2)がリリースされる予定です。

本記事では8.4.2バージョンの最新の機能について紹介させていただきたいと思います。

 1.Zapierの統合

8.4.2バージョンではZapierを使ってクラウドで保存しているデータをGoogle DriveやGoogle Sheetなどのソフトウェアに自動出力できるようになりました。

Octoparse×Zapier:詳しくはこちらでご確認して下さい

 2.特定のセクションをスクロールしながらスクレイピングする

Google Mapsを例として挙げます。8.4.2バージョンで、この機能を使って、Webページに入り、検索結果のみをスクレイピングすることができます。この機能は、Xpathを設定することで実現できます。セクションを指定してスクロールしながらスクレイピングします。

 3.User Agentのカスタマイズ

8.4.2バージョンを使ってデータをスクレイピングする際、ブラウザのUser Agent文字列とUser Agent名を変更することができます。

User Agentの仕組みについては、こちらの記事にご参考してください。

Chrome、Edge、Safari、Firefoxのユーザーエージェントを変更する方法

 4.ローカルデータをクラウドへのバックアップ

この機能は、この前にエンタプライズ プランのお客様のみ利用できますが、新しいバージョンでは、プロフェッショナルプランのお客様も利用できるようになりました。

 5.Timestampのフォーマット

この機能は、主にソーシャルメディアのスクレイピングのために設計されています。新しいバージョンでは投稿のtimestampを日付に変換することが可能にしました。

 6.その他の既存機能やUIのアップデート

Octoparseは今回のアップデートにより、以前のバージョンに比べて、より安定して便利にご利用いただけるようになります。

どうでしょうか。このような新機能に興味を持ってますか?

ぜひ、試してくださいね!

タコちゃんはお客様により良いWebスクレイピングサビースを提供するために、引き続き頑張っていきます。

今後も、よろしくお願いします!

何かお質問やご不明な点がございましたら、ご遠慮なくsupport@octoparse.comまでご連絡ください。Octoparseのサポートチームはいつでもお客様のスクレイピングを支援しています。

人気記事

トピックを検索する

今すぐOctoparseを始めて、業務効率化を実現しましょう。

ダウンロード

関連記事

  • avatarOctoparse
    本記事では、Octoparse for Macの主な機能について詳しく解説します。これにより、Macユーザーの皆様がどのようにこのツールを活用してデータ収集を効率化できるかをご紹介します。
    2024.05.20 · 5 min read
  • avatarOctoparse
    数週間にわたるベータテストの後、Octoparseチームは、新機能を搭載した 8.5.4 アップデートを配布しています。このアップデートでは、新しい決済システム、Captchaバイパス、Octoparseプロキシ、あらゆるウェブサイトからあらゆるファイルをダウンロードする機能などが追加されています。
    2022.07.22 · 3 min read
  • avatarOctoparse
    いつもOctoparseをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。8.5バージョンでは、ローカルスクレイピング時の抽出速度の向上、ダッシュボードでのタスク管理、タスクのクラウドIPの切り替え 抽出された時間の変換などの機能を改善・追加された。
    2022.02.24 · 5 min read
  • avatarOctoparse
    今では全世界の人がOctoparseを利用しており、日本からのユーザーが10%を占めるなど日本でも人気を集めていました。ですから、新たな成長戦略の一環として、日本市場は重要です。2018年6月から日本語でのサービスを開始しました。今後、日本語でOctoparseを利用できるようになります。
    2019.09.12 · 4 min read