logo
languageJPdown
menu

【2024年】初心者向け最高のAmazonセラーツール13選!

約6分で読めます

今、Amazon FBAビジネスを始めることのメリットを発見する人が増えています。Amazonにおいては、誰でもある程度の期間でハイレベルかつ定期的な収入を得ることができるビジネスを構築することが可能です。

ビジネスを始めるのは大変ですが、実はビジネスを最適化するための素晴らしいツールがたくさんあります。Amazon FBAセラーツールのトップリストをオンラインで見つけるのは簡単ですが、それらのすべてが初心者向けというわけではありません。この記事では、初心者向けのAmazonセラーツールのリストをご紹介し、Amazonビジネスを成功させるための正しい道のりを歩むことができるようにします。

1.Octoparse

WindowsとMacの両ユーザーが使える、Amazonからデータをスクレイピングする完全無料のウェブクローラーツールです。Octoparseは、商品詳細、カスタマーレビュー、プロフィールなどのデータを抽出することができますが、これらに限定されるものではありません。さらに、このツールには、抽出データフィールドがあらかじめ設定されたAmazon Webスクレイピングテンプレートが組み込まれています。Amazonの販売者は、コーディングや設定なしでデータスクレイピングをお楽しみいただけます。データにもExcel/HTML/CSVの形式でダウンロードでき、ビジネスに適したマーケティング戦略を選択するために役立ちます。

2.Keybox

Keyworxは、Amazonセラーのために特別に開発されたキーワードリサーチツールです。キーワードのトラッキングが重要と言える理由は、リスティングのキーワードが適切であることがAmazon SEOにとって不可欠であるためです。つまり、より多くの潜在顧客が出品物を目にすることを意味し、売上も大幅にアップすることになるのです。初心者にとっては、なるべく早くキーワードの上位に表示されることが推奨され、このようなツールは、それを素早く実行するために役立てられます。Keyworxは月額利用料がかかりますが、その中には継続的なサポート、トレーニング、チュートリアルが含まれています。多くの利用者が、その支払いに見合う価値を見出すでしょう。

3.Amazon Seller App

Amazon Seller Appは、小売アービトラージを支援するための無料ツールです。主な機能は、商品をスキャンし、FBAセラーとしての販売希望価格を提示してくれることです。このアプリはかなりベーシックなものですが、入門用としては良いツールです。完全に無料なので、先行投資なしでAmazon FBAを試すのに最適な選択肢になりえます。Amazon FBAの販売者としての「腕試し」にも最適です。

4.Camelcamelcamel

このツールは、Amazon FBAセラーのための豊富なリソースと情報を持っており、特に始めたばかりの方におすすめです。基本的にはウェブサイト(無料の会員登録が必要)であり、Amazon FBAビジネスに役立つガイド、ニュース、ヒント、アドオン、ダウンロードが含まれています。

5.Profit Bandit

Amazon セラーとしてビジネスを進めたいと決めたら、有料ツールに着手していきましょう。Profit Banditは良い選択肢で、15ドル/月と低価格なものです。Amazon Seller Appよりも少し洗練されており、自動的に商品の利益/損失を計算するフィルターを事前に設定することができます。このほかにも、「コレクション」マーク表示、他のプラットフォームからの競争相手の分析をアプリ内で行えるなど、便利な機能も備えています。

6.Unicorn Smasher

Amazon FBAビジネスを運営する上で欠かせないのが、プロダクトリサーチです。自社の商品、競合他社の商品、消費者が支払うべき価格を知ること によって、大きな違いを生み出すことがあります。健全な利益率で売上を急拡大させることも、収支を合わせるのに苦労することもあるでしょう。Unicorn Smasherは、商品調査に役立つ素晴らしい情報、資料ダウンロード、およびサポートを会員に提供するウェブサイトです。

7.AMZ Finder

Amazon FBAの販売者として念頭に置く必要があるもう一つの重要なポイントは、カスタマーレビューです。カスタマーレビューは、Amazon検索で出品順位を上げることと、潜在顧客に購入を納得させること(コンバージョン率最適化またはCROとも呼ばれる)の両方にとって大切です。AMZ Finderは、自動メール送信によるレビューの獲得を支援し、月500通の無料メールを提供します。より多くのメールを送信できる有料プランもありますが、初心者は月500通で十分こと足ります。

Price Blinkは、ブラウザにダウンロードできるオプションで、様々なウェブサイトにおける特定のアイテムの最安値を表示します。Amazon FBAのセラーにとって、この機能は2つの場面で活用できるでしょう。一つ目は、商品が他のサイトでどのような価格で販売されているのか、競合リサーチとして利用できることです。2つ目は、ビジネスに必要な材料や製品の最安値を見つけることができる点です。

9.Sellics

ビジネスが成長し続けるにつれ、Amazonセラーのための総合的な管理ツールへの加入を検討されるかもしれません。Sellicsは、Amazon FBAのために特別に作られた優れたツールです。Sellicsは、SEO、PPC(ペイパークリック広告)、リサーチ、レビュー、競合他社モニタリング、在庫管理など、ビジネスの主要な分野でサポートしてくれるのです。

10.Amazon SEO Consultant

Amazon SEO Consultantは、Amazon FBAセラーが商品をランキング化して、ビジネスを飛躍的に成長させるのを支援します。プロのコンサルタントはそのために様々な専門ツールを使用しますが、初心者セラーであっても、成功するビジネスを構築するためにエントリーレベルのツールの利点を実感することができます。

11.Zon.Tools

Amazon PPCの運用管理・自動化ソフトウェアでビジネスを先行させることが可能です。Zon. Toolsは、Amazonスポンサープロダクトのベストプラクティスを自動化し、今までにない方法でキャンペーンを管理することができます。その高性能なエンジンは驚くほどフレキシブルで、どんなAmazon広告の戦略や目標にも適応します。

12.Amazon FBA Calculator

Amazon FBA Calculatorは、ユーザーに販売ランキング(現在、7日、30日平均)、価格(現在、7日、30日平均)、出品者の情報などの追加情報を提供します。すべての情報を迅速に計算し、あらかじめ入力することで、利益、収入、投資収益率などを調べられます。ユーザーは、チームメイトやパートナーと手軽に議論できるように、結果への共有リンクを作成することもできます。

13.Zonbase

13以上のウェブベースの機能とサービスを備え、ツールは商品リサーチ、キーワードリサーチ、キーワードランキングのトラッキング、リスティングの最適化などに注力しています。アマゾンのセラーがビジネスをゼロから構築し、データに基づいた意思決定を行なって、売上を拡大できるよう支援します。

以上は、Amazonセラーにぜひ利用してほしい13のツールを解説しました。ぜひ、ビジネスをさらに成長させるために、存分にご活用くださいね。

人気記事

トピックを検索する

今すぐOctoparseを始めて、業務効率化を実現しましょう。

ダウンロード

関連記事